profile

categories

selected entries

recent comment

recent trackback



  • 2013.04.25 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

心地良色。

先日、半端ない台詞量の撮影がありました。
その上、現場での台本直しが多かったので、
   その日のうちに終わるのかと…正直ちょっぴり不安になりましたが……

スタッフのみなさんが私の集中が切れないように盛り上げてくださって、本当に気持ちのいい撮影となりました。
そして、無事に時間通りに終了!
あの量の撮影でみなさんも不安だったろうに、誰一人としてイライラしたり、焦ったりしないあの現場の雰囲気は、気持ちを軽くしてくれました。現場のその空気感は自然と映像に出てきますよね。出来上がりが楽しみです。

でも、

舞台にしろ、
映像にしろ、
アテレコにしろ、

何度お仕事を重ねても、
終わると「あそこはああすれば良かった」「もっとああいう風に挑戦すれば良かった」「あそこをこう変えられたかもしれない」と色々出てきます。
結局、"完璧!"なんてものはどこにもないんです。

やればやるほど、目標は遠のく。
やればやるほど、自分はまだまだだということに気付く。

だからこそ、続けていられる気がします。

そんなことをツラツラ考えながら帰路についたその夜…。

それでも、
気持ちのいいみなさんとお仕事ができたその夜は
           心がいい色に染まっていました。



初撮雑誌。

今日は、唯一の稽古休み…

 しかし!

私は、早朝からとある雑誌の撮影でした…。

いやいや、
新聞や演劇誌などの取材や撮影はありますが…女性誌の撮影…

うわわ…

初めてのことです!

優秀なスタッフのみなさんに囲まれ、終始、楽しく撮影させていただきました。
ありがとうございました。
こちらは、ヘアメイクのお二人。
青山のNATURAのヘアメイク、杵淵さんと真奈さん♪
杵淵さんはなんと彼氏役で撮影にも参加!背中で語る名演技でした!
それにしても
雑誌のメイクってドラマや映画などとは随分違うんですね!ビックリしたよ〜。

あ…雑誌の発売は来月です。
また近くなったら情報を出す…つもりです。
忘れないことを祈ってください。


さて、
 マウストラップの稽古、もう3日が過ぎました。
10時過ぎから20時ごろまで稽古場にいる毎日。
        …あっという間に時間が過ぎ去ります。
積み上げていく過程において、Jasonは色々な方向から役のヒントを与えてくれます。
遠回りをたくさんする稽古こそが、より深い人間関係を築くに違いありません。

でもとにかく集中するので、
 うちに帰ったらグッタリしすぎちゃって…
毎度のように、魂抜けてます、はい(笑)

明日から小屋入りまでは休みなく続く稽古!

…抜けそうな魂を呼び戻し、ブログにアップしていきますね。





「MOUSE TRAP」 
 3/6〜3/17
六本木 ブルーシアター

公式サイトはこちらへ↓

FaceBook↓








相棒放送。

 また告知を忘れるところでした!

23日(水)に放送される相棒11、冒頭にちょっぴり出演します。
ウォーリーを探せのように私を探してください。笑 

年末の撮影現場はとても楽しく、相棒組の息の合った雰囲気が居心地よかったです。
レギュラー陣のみなさま、スタッフのみなさま大変お世話になりました。

さて、私は今日もザルツブルクに行って参ります!






「MOUSE TRAP」 
 3/6〜3/17
六本木 ブルーシアター

公式サイトはこちらへ↓

FaceBook↓






昼夜兼行。

今日は休演日。
久々のお休み。
しっかり休んで身体や精神を整えることも役者の大切なお仕事…なのですが………

今日は、撮影とナレーション収録があり、お仕事の一日でした!

でも、
久々に会うスタッフさんとのランチタイムは楽しくて、
       時間があっという間に過ぎてしまいましたし、
そして、
昨日舞台を観にきてくださった方々とヒョンなことでまたお会いすることができ、
            ゆっくり昨日の感想なども伺え、貴重な時間を過ごしました。

お仕事は一日中しましたが、精神はしっかりリフレッシュ♪

明日からしばらく続く舞台。
大好きなあの世界に浸っていられる幸せを噛み締めて舞台に立ちたいと思います。






「MOUSE TRAP」 
 3/6〜3/17
六本木 ブルーシアター

公式サイトはこちらへ↓

FaceBook↓







サイカイノゲンバ。

クリスマスを挟みドラマの撮影に行っていました。
撮影現場はチームワークがよく本当に楽しかったのですが…
それ以上に嬉しかったのが、15、6年ぶりに懐かしい面々に会えたことでした。
長いこと会っていなくても、顔を合わせ、話し始めると一瞬で時が埋まるんですね。

当時、私がまだ準劇団員。一緒に舞台に出たり、日々を過ごしたりした面々。
それが、今は超人気ドラマのレギュラーで大活躍!
その活躍がすごく嬉しく、
 そして
こうやってお互いが時を経て、一緒にお仕事できることに感謝感謝です。


TV朝日「相棒」
ちょこっとだけですが出演します。
良かったら観てくださいね。
年明け、数週間後のOAのはず…また、決まったらお知らせしますね。



並行して、来年の1月に開幕する舞台の稽古も進んでいます。
何公演も重ねるからこそ、大切に丁寧に。

はい。
年末ギリギリまでの稽古、まだまだ続くのです。




「MOUSE TRAP」 
 3/6〜3/17
六本木 ブルーシアター

公式サイトはこちらへ↓

FaceBook↓





オワリハハジマリ。

2012年のカウントダウンが始まる今になって、
 スタートするお仕事が続きます。

 1月の舞台の稽古も始まり。
 ドラマの撮影も入り。

とにかく、集中して臨むのみ。

今は明日につながるから…。



「MOUSE TRAP」 
 3/6〜3/17
六本木 ブルーシアター

公式サイトはこちらへ↓

FaceBook↓




オニガワラウ…カモ。

そろそろ2013年のお仕事の話になってきました。
スケジュールを空けたり、押さえたり、渡したり…。

来年のことを話すと鬼が笑うそうですが、大笑いさせるほど来年の話を進めたいものですね!

また、情報解禁になったらお知らせします。


イザハカタ!

本日で東京でのお仕事は一区切り。
今さっき収録を終えました。


…そう。

例によって今からです(笑)
準備。
忘れ物…たくさんしそう。

でも、いいのさ。
向こうで調達できる。できる。
さて、
 ゆるゆると準備を始めますか〜。

それと同時に、心は福岡へ。

はー。
久しぶりにあの世界との再会。
ドキドキします!!!



ココチヨイクウキ。

連日続いていたドラマの撮影が終わりました。

やっぱり、撮影現場、本番前のぴりっとした空気が好き。久々にその空気にガッツリ触れられて本当に楽しい時間でした。何よりもスタッフさんたちがよかった!
監督やプロデューサー、撮影監督を始め、みんな大らかで…時間との勝負の撮影になるとどうしても怒号が飛び交う現場になるのですが、決して嫌な空気にならず程よい緊張感でした。
監督ともいろんなことを相談しながら創ることができ、感謝感謝です。

私たちがいつも接するメイクさん。
メイクさんって役者が現場に入って一番最初に接する人なのでとても大きな存在。色々肌や体調のことなどを相談できるしね。今回のメイク、弥生さんは柔らかい雰囲気を持つスタイル抜群の美人メイク♪おとぼけな雰囲気はみんなの癒しでした。
案外男前なところもあり…かなり、お気に入りのメイクさんです!初日、何度もメイクや衣装換えがあったのに、あっという間に時間を飛び越えちゃう髪型を作り込む様はさすがでした。

あれ?スタイリストの森本さんは…写真撮ってなかったね!
ベイビーフェイスの運動器具オタクのイケメン、森本さん。いやー、面白かった!動じない大物ぶりには感心してしまいました。…っていうか誰よりもキャストっぽい雰囲気を醸し出していた気がします(笑)

この弥生さんと森本さんのコンビのお陰で笑いいっぱいの控え室でした。

そして、カワイイ共演者、玄里ちゃん。

彼女、表情が本当に素敵な女優さんです。
普段はあどけない顔をしながら結構サバサバとした口調なのですが、役に入るといろんな表情で語り始めます。

うん。いい役者さんだわ。

集中力も高く、スーッと溶け込むんだよね、世界に。年齢やキャリアに関係なく、才能ある役者さんと出会うと、こちらも刺激になり、そして勉強にもなります。
もっともっと世の中に出て活躍してほしいな、玄里ちゃん。これから大注目の彼女です。




本当に気持ちよく撮影を終えることができたのは、きっとこのチームだからこそ。
制作会社要堂のみなさんには本当にお世話になりました。
いいね、やっぱり。撮影現場。
またどっぷり浸かりたいな〜。
…終わると寂しいものです。

夜明けの夏風は心地よく、頭が爆発しそうな疲れも吹っ飛びました♪

さて…
次は舞台!9月には福岡に戻り、またキャナルシティ劇場に出演します。
待っててね〜!福岡!!!

サツエイナイチニチ。

朝一番から日付が変ってもスタジオ。
一日中、撮影でした。

スタッフさんのみなさんが気持ちよく、共演の女優さんも才能豊かで魅力的な若手で、本当に濃い一日を終えることができました。

さすがに電車がないのでスタッフさんの車で自宅まで。
お盆明けの夜は道路もガラガラで、あっという間に到着♪
車の中まではナチュラルハイが続いていましたが、うちに入った途端パタッと電池が切れたようになってしまいました(笑)


まだこのチームでのお仕事は続きます。残りの撮影を楽しみます。


んで、明日は別仕事。
 さ、寝よ寝よ!

| 1/8PAGES | >>