profile

categories

selected entries

recent comment

recent trackback

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.04.25 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

すっきりさわやか♪

 久しく、何も予定のない日ってなかったのですが・・・

今日は本当に真っ白な一日!!!
しかも、目の覚めるような青空!

外でブラブラするもよし、
買い物に行くもよし、

でも・・・

午前中、
ジムで汗を流した後は・・・

気が狂ったかのように、大掃除を始めちゃいました。
それこそ、汗だくで(笑)

年末の大掃除って、1年の垢をおとす・・・でしょう?
それはそれは意味深いと思うし、そうでもないとなかなか見えないところまでの大掃除ってしないから絶対必要なんですが・・・。
でもね、
何も冬空の凍える中、やらなくてもいい所があるんです。
それは・・・外まわり。

窓掃除から始まりベランダなどなど、冬の時期はもう寒くって億劫で・・・ってこんな怠惰なのはあたしだけ?だから、どうしてもね、手を抜いちゃうんですよね。
去年の冬、思いました。
「暖かくなったらちゃんとやるので許して〜」と。

そして・・・

そう、
今日こそは掃除の神が舞い降りてきたぜっ!

ベランダから窓、そして家じゅうの水まわり、ベッドまわり・・・
ついでに、
まだ羽根布団を使っていたのを、夏用の毛布に換えて・・・
洗濯機フル回転で3回ほどまわして・・・
明日からまた曇りそうなので、
洗たく洗たく洗たく!!!

結局。

半日。

太陽に照らされながら働きました〜〜〜。

汗をシャワーで流した後、ベランダでのんびり。
夕風に吹かれながら見た東京タワー。


ふう。気持ち良かった!

スポンサーサイト

  • 2013.04.25 Thursday
  • -
  • 21:05
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
地球が怒っていますね…。
  • seiko
  • 2009/07/28 9:24 AM
良い眺めですね。
ここのところ北九州や山口のような被害までは及んでいないですけど急激な豪雨に時折さらされています。
しかし、このところの雨の降り方は一ヶ所に集中して被害を大きくしているので心配です。
  • Mark
  • 2009/07/27 8:17 PM
だよねー♪
でも、酒姫が奥さんしている姿が今でも想像出来ん〜〜〜(笑)
でもね、スケジュール調整をしていると、うふふ、やはり旦那さまと一緒に住んでいる奥様なんだなぁ、と、なんだか感慨深くなりました。
  • seiko
  • 2009/07/27 10:29 AM
昨日は天気良かったもんね。
私もひがな一日、洗濯してましたよ。
  • 酒姫
  • 2009/07/27 10:17 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック