profile

categories

selected entries

recent comment

recent trackback

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.04.25 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

大樹のパワー

先日、義理の妹の誕生日をささやかにお祝いした。
・・・といっても、弟は長岡で真面目にお仕事中。
そして来月には子供が生まれる義妹は東京の実家・・・。

ということで、私の両親と、義妹、そして私の4人でのランチになりました。

場所は母のお気に入りの大きな木があるPAISIBLE(ペジーブル)に行きました。
実は母はお薦め名人です(笑)
自分が素晴らしいと思ったものは心から周りにお薦めする。そして母が言うと、なんとなく・・・う〜ん、よさそう・・・という気持ちになってくるから不思議。

閑話休題。

さてこのペジーブル美味しく値段も優しいフレンチなんですが、とにかく今回母が義妹を連れてきたかったのは、この大きなクスノキ。

文京の大楠と呼ばれ有名なこの大樹は樹齢600年です。
母は、来月母親になる義妹にこの大きな木の持つパワーが降り注げば、きっと幸せな気持ちになるはずと考えたんでしょうね。
ナイス、母!

私は2回目ですが、とても雰囲気が良く明るいレストラン。
この日は12時の予約でしたが、お店に入った時点で、店内は満席でした。
人気あるのね〜。

私たちはランチ3675円のコース。

アミューズはブロッコリーのムース。
これね〜、前に来た時もいただきましたが、優しいお味。


前菜はサーモンです。
・・・これで前菜よ・・・ボリュームありますよね。


そしてメイン。私は鴨にしましたが、牛テールの煮込みもお魚料理もどっちも美味しそうでした・・・。
みんなで頼んで分けるといいかもね。


そしてデザートプレートには・・・
義妹にメッセージが。
チョコで書かれたその文字を義妹がひそかに食べようと「ます」の字を一生懸命スプーンで削っていたのを姉ちゃんは見てたぞ〜。可愛かったわ。
結局うまく削れず、断念してたけど・・・(笑)


のんびりと食事をし、結局、ほとんどのお客さんが帰る頃まで居座っていました。
もちろんお店の人は嫌な顔一つせず、笑顔で接してくれました。

さて・・・来月にはなんと私は「おばさん」です!!!
絶対、絶対、「聖子ちゃん」もしくは「聖子姉ちゃん」と呼ばすように小さい頃から教育いたします。
・・・教育しないと「聖子おばちゃん」になってしまうのは確実なので・・・。

予定日は、仕事で地方に行ってる私がちょうど東京に帰って来る日。
うふふ、なんていいタイミング。
ぜひ、予定日通りで頼みますよ、義妹!!!

まだ見ぬ可愛い甥っ子君、
聖子おばちゃん・・・もとい聖子姉ちゃんはすぐに駆け付けるからね!!!!

PAISIBLE

スポンサーサイト

  • 2013.04.25 Thursday
  • -
  • 23:10
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック