profile

categories

selected entries

recent comment

recent trackback

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.04.25 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

心づくしのおもてなし。

大学の後輩の下野夫妻がやっている広尾のフレンチレストラン、a nu(アニュ)。
ここは最高に心地よい空間とお食事がいただける場所です。

・・・しか〜し!
アニュは去年10月のオープン以来、めっちゃくちゃ評判ウナギ登り!
あっという間にランキングでもベスト3常連レストランになってしまいました。
そんなわけで、なかなか予約が取れないの・・・くすん。

で、

今回、母の誕生日に、後輩のシャチ(下野さん)に連絡したところ・・・やはり、満席とのこと。
どうしようかな〜と思っていたら、彼女から
「このレストランはいかがですか?お薦めですよ」

ということで、行ってきました!
Au gout du jour Nouvelle Ere
(オーグードゥジュール ヌーヴェルエール)


新丸ビルの5階にあります。
店内はこじんまりしていて、席も10席前後かな・・・。

でもね、とにかくホスピタリティーに溢れています!!
宮崎シェフをはじめ皆さんとても気持ちがいい!

お料理は一つ一つ丁寧で、驚きに溢れていて・・・美味しかったです♪

こちらは私のメイン。ホタテを選びました。


デザートはティラミスでしたが、これもめっちゃくちゃ美味しかったよ。
上のココアパウダーはアイスなの☆



そして、シェフからは心がこもったバースデイケーキがプレゼントされました。


母の名前がちゃんと入っています。

うれしいな〜。心遣い!

アミューズ2品・前菜・メイン・デザート
これで、ランチ3800円です。
驚きですよね!すごいコストパフォーマンス!

やっぱね・・・

料理は愛ですね!!!
 下野ご夫妻のアニュでも感じますが、
愛情をこめて一皿一皿創られたお料理はいただく方にも伝わってきます。

本格フレンチを気軽に、そしてとびっきり溢れる愛情で包み込む、そんなレストランでした。
お薦めです♪
あ、a nu も超超超お薦めです♪


スポンサーサイト

  • 2013.04.25 Thursday
  • -
  • 01:35
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
シャチへ。
本当にミラクルだ〜!
でもねぇ、アニュ、すごいよね。
あっという間に有名レストランになってしまった。
嬉しい限りです。
また行きます〜・・・って予約が難しいんだった(笑)
早め早めに予約ですっ、はい!
  • seiko
  • 2010/05/23 9:18 PM
お!!別件で検索していたら、
なんと聖子さんのブログにきました〜〜!!なんてミラクル☆


そして、ブログに書いて下さり、ありがとうございます〜〜!!

ヌーヴェルエールもほんとに素敵なレストランですよね!

またぜひア・ニュにもいらして下さいね〜♪

そして聖子さんの活躍もぜひみたいので!!
お知らせくださーーい☆


この欄に書き込まれた書き込みについて、本ブログとは関係ないとみなし削除させていただきました。

なお、本人にはお伝えしましたのでご了承ください。
  • seiko
  • 2010/05/18 3:37 AM
Miekoさま。
初めまして。
今年に入って何回かお会いしましたが、さくらさんはとってもお元気そうですよ。いつもほんわりしていて可愛らしい雰囲気はいつも通りです♪
ご本人にお伝えしておきますね!
  • seiko
  • 2010/05/10 9:37 PM
お知り合いの「安東さくら」さんはどうしてますか?
さくらさんの伯父様の奥さんの実妹です。
  • Mieko
  • 2010/05/10 7:12 PM
はい。ぜひ行ってみてください。
どちらもと〜っても素敵な空間です。
・・・でも、予約はお早めに!
  • seiko
  • 2010/05/09 11:08 PM
Artを感じさせてくれるお料理ですね。人に優しい食事と空間を演出してくれるレストランは素敵です。
ですから、良い情報ありがとうございます。近いうちにいければいいのだが、とりあえずメモ( ..)φ
  • Mark
  • 2010/05/09 1:39 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック