profile

categories

selected entries

recent comment

recent trackback

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.04.25 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ラーメン。"さら"トンコツ!

さて、

なぜか翌日の昼もラーメン…。
寒すぎたので、市場を過ぎてすぐ見えたラーメン屋さんに入っちゃいました。
あー、毎日ラーメンだ〜〜〜(笑)

本日は東洋軒!
おおお〜。
このトンコツはさらっとサッパリ。
でもその中に旨味がぎゅっと詰まっています。
紅ショウガに見えるのはタケノコらしいですよ。

あとで地元の方に聞いたら、東洋軒は昔からある超有名店だそうで、
「あそこのトンコツは濃くて有名なんですよ」
と言われました。
前夜に"ど"トンコツを食した私たちは何とも返事をし難く…
「…でも、おいしかったです〜」と答えました。

ん?
なにが"でも"なんだろう(笑)

いづれにせよ、
  とても食べやすいトンコツラーメンでした。

それにしても北九州一帯の久留米ラーメンは、
      博多ラーメンと何が違うんでしょうかね?
麺が博多よりもちょっと太かった気がしますが。
…そういうこと?

スポンサーサイト

  • 2013.04.25 Thursday
  • -
  • 08:54
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
あ、間違えた。
小倉の魚町は魁龍の方です。
この東洋軒は…小倉駅じゃないみたい。
ちょっと離れています〜。
  • seiko
  • 2011/02/15 10:35 AM
Markさん、
はい。
めっちゃくちゃ美味しかったですよ〜。
そうそう、行ったのは小倉の魚町の方です。
それにしても本当に日本全国よくご存知ですね!
  • seiko
  • 2011/02/14 8:06 PM
この寒さの中、ラーメン引かれますね。
北九州だと旦過市場の周辺ですか
  • Mark
  • 2011/02/12 11:42 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック